日常のある出来事

色々と挑戦してみます。

生きているという出来事

 

生きていれば、毎日色々あります。

 

 

 

テニスが趣味で、たまに練習会をしているのですが

突然、先輩からメールで連絡がありました。

 

 

 

 

 

 

息子が事故で亡くなりました。

欠席します。

 

 

 

 

 

 

 

衝撃が走りました。

 

お悔やみメールを送るので精一杯。

 

 

 

 

私が同じ立場でも

愛する子供が亡くなった時の衝撃は

図りしれないと想像できます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

また別の話で、

同じ事務所の若い子の顔を最近見ないなーと

思っていたところ、

その子と同期の子にどうしたのって聞いてみたところ、

癌で亡くなったと聞きました。

 

 

 

 

 

 

人はいつか亡くなります。

 

 

 

 

 

 

 

今思うこと

 

 

このブログは、自分たちの生活の記録とともに

子供たちへのメッセージでもあります。

 

 

 

 

 

子供たちが大人になり、このブログを見ることは

ないかもしれません。

 

 

 

 

ただ、何かの機会に、何かのきっかけでこのブログ見て、

あんな事があったなー、そんなこと忘れてたよー

 

 

 

とか思い出してくれたらいいなと自分勝手に思っています。

 

 

 

 

 

 

私自身は

子供の頃、死ぬことに対して非常に恐怖を感じていましたが、

今は、子供頃ほどの恐怖心はありません。

苦しむ事の方が恐怖であり、安らかに寝ながらなら

問題ありません。

 

 

 

 

生と死は隣合わせ

毎日、後悔なく精一杯行動したいものです。

 

 

もちろん、心身疲れた時の休憩も

立派な行動だと思います^0^