日常のある出来事

色々と挑戦してみます。

朝昼夕食の出来事(11/27)

 

・11/27食事の記録

 

朝食

 食パンは、フジパン本仕込み

 食後にコーヒーを頂きました。

 

 

昼食

 カレーメシ

 家族みんなでインスタント食品食べました。

 

 

夕食

 キムチ鍋、吉野家の牛丼(つゆだく)

 具材は豚肉、白菜、大根、にんじん、玉ねぎ、牡蠣

 豆腐、アゲ、はるさめ、もやし、ニラ。

 

 吉野家株主優待券が11/30までのため、牛丼を買ってきました。

 

 

女子ゴルフの出来事

 本日の夕方に女子ゴルフが放映されており、

 2022年 JLPGAツアーチャンピオンシップリコーカップ

 みました。

 最終18Rで、山下美夢有選手と勝みなみ選手のスコアが「-15」で並び

 プレーオフとなりました。

 結果は、山本美夢有選手が制して優勝しましたが、2位となった

 勝選手姿が印象的に残りました。

 山本選手は3打目のパットが入り優勝が決まった時、涙ぐんでいた映像のあと

 勝選手は山本選手の姿をみて、笑顔で称えている映像が映し出されました。

 私はこの姿をみてすごく感動しました。

 

 勝選手は、最終18Rをロングパットを沈めてバーディー

 スコアは-15となりトップと並んで、最終組終了まで練習して

 待っていました。

 

 そしてプレーオフがはじまりましたが、

 2打目がミスショットとなり、後少しで優勝と悔しい気持ちも

 あったと思います。

 スポーツマンとして、人としての器の大きさを感じた瞬間でした。

 

 昔に少しだけゴルフは少しやった事がありますが、

 ドライバーでボールを真っ直ぐ飛ばすのはとても難しいです。

 だいたいスライスして右か左に飛んでいきます。

 なので、コースを回る時は、アイアンで回っていました。

 

ワールドカップの出来事(コスタリカ戦)

 本日はワールドカップ、日本VSコスタリカ

 ニッポンがんばれー!

 

 結果 日本 0: 1 コスタリカ

 で日本は負けましたが、コスタリカも強かったです。

 日本も結構攻めてたので惜しかったです。

 ゴール前のボールは、すぐに外に出さないと危ないですね。

 まだまだ、スペイン戦 日本チーム応援してます。