日常のある出来事

色々と挑戦してみます。

初めて猫カフェに入店した出来事

 

6月下旬に、妻と娘が人生で初めて

猫カフェに行ってきたので記録します。

 

 

 猫カフェのイラスト

我が家の近所のお宅に、

窓から外を覗いている猫ちゃんズがいます。

 

 

クロちゃん(黒猫)と

シャム子ちゃん(シャム猫)って

勝手に名前つけて、

窓に見かけるたびに手を振っています。

 猫の模様のイラスト(黒) シャムのイラスト(猫)

猫にとって窓の外を眺めるのは、

人でいうと、テレビを見ているようなものだと

聞いた事があります。

 ポータブルテレビのイラスト

うちではアレルギー等もあって

猫は飼えないので、いつもよく行く

ショッピングモールに最近、

猫カフェが出来たと知ったので、

娘と2人で行ってみる事にしました。

 

 

 

人生で初めての猫カフェ(=^ェ^=)

 

受付で色々説明を受けて、

飲み物も注文し、荷物を預けていざ入店!

 

めちゃ可愛い猫ちゃん達が

いっぱいです。

 

撫でてもいいかな…と、

そっと触ってみたら「ふわふわモフモフ」で、

これまた、めちゃ可愛い〜。

 

娘は動物が苦手と

自分で思い込んでいたので、

恐る恐る猫ちゃんに触ってみると、

モフモフして可愛い〜と一瞬で虜になってました。

 

さすが猫カフェの猫ちゃんズ。

人に慣れてるので、

とてもおとなしく人懐っこい。

 

基本的に動物の苦手な娘は

お気に入りの推し猫ちゃんが出来て、

おもちゃで遊んだり、

おやつのゼリーをあげたりと、

とても楽しんでました。

 

キャットタワーで、

まったりしている猫ちゃんがいて、

店員さんが、この子はこうやって

指をペロって舐めてくれますよと

見せて教えてくれたので、

私もそっと手を出してみると

ペロっとしてくれました。

  キャットタワーのイラスト

猫の舌って、

思ってたよりザラザラしてて、

なんともいえない感触で面白い感覚。

 

猫ちゃんズ達にたくさん癒されて、

たくさん写真も撮って、

とても楽しいひとときを過ごせました。

 

娘も猫ちゃん怖くなかったし

可愛いかったから、

また行きたいなぁ❤️って。

 

 良かった(o^^o)

 

 また癒されに行こうね。

 

 

 ねこあしクリームパン