日常のある出来事

色々と挑戦してみます。

マグカップを買った出来事

 

妻の出来事。

マグカップ

 

結婚してからマイコップを何度か交換してきました。

 

一つ目、二つ目のコップは私が若い頃に

友達から貰ったマグカップ

なぜか2つとも取って部分に

ヒビが入ってしまった為、交換しました。

 

三つ目のコップは、娘が愛用していた

すみっこぐらしの可愛いマグカップのお下がり。

娘の友達が誕生日に贈ってくれたもの。

『お母さん、コレ使っていいよ』と言ってくれたので、

しばらく使っていました。

 

 が…。

 

ある日の夕飯支度時、まな板を置こうとしたら、

そこにマグカップが2つあったので、

何も考えず、無精して端に寄せた拍子に、

シンク内にマグカップ

2つとも落としてしまいました。

 

 カシャーン…

 

えっ??

 

よく見ると、可愛いすみっこぐらしのマグカップ

欠けています。

 

ぎゃー、マジか。

 

……。

 

冷静になって考えてみて、

普通そんな事したら欠けてしまうのは当然の事よね。

 

気に入ってたので、かなり凹みました。

あー、あの時無精しなければ…と。

 

それからしばらくはUSJに行った時に買った

ミニオンのマグカップを使っていました。

可愛いんだけど、なんとなくコレじゃあないんよね。

 

ですが、先日、買い物に行った時、

出会ってしまいました。

 

コレがいい。

すみっこぐらしのねこちゃんマグカップ

 

主人もOKくれたので、買っちゃいました。

 

あぁ、可愛い。

モチベが上がる。

 

今度は大切に使わなきゃ、改めて思いました。

 

可愛いものは癒される。

私、なんやかんやと、すみっこぐらし大好きだぁ。

 

今日も可愛いマグカップ、愛用中です。

 

 

 

 

 

 

<おまけ>

 本日14時頃

 大阪の私が勤務しているところでは、

 バケツを引っくり返したような雨が

 ざーーーっと降りました。

 その後は気温が下がって過ごしやすい。

 

 早く気温が下がって、秋が来て欲しい

 そう願っています^0^