日常のある出来事

色々と挑戦してみます。

わたしの2022年・2023年にやりたい出来事

 

特別お題「わたしの2022年・2023年にやりたいこと

 

 

 

わたしの2022年

 

 ①はてなブログを、今年10月18日からスタート。

  正直いって、恐る恐る初めましたが、

  皆さまのお陰様で、現在まで毎日更新させて頂いております。

  つたないブログを読んで頂けるだけでも、有り難いことです^0^

 

  訪問頂き、ありがとうございます。 

 

  

  当初はブログで収益化出来たらなと思ったりもしましたが、

  そんなビジネス能力、今の私には無いと判断しています。

  何とかなるだろうでは、何とかならない甘くない世界。

  違った、ビジネス戦略が必要ではないかと考えています。

  今は全く何も思いつかないのでアイデアを常日頃から考えて

  天から降りてくるのを待ちます。

 

 ②仕事で4日間、社内講師をしなければならず、1ヶ月くらい前から

  準備して何とか講師の仕事を終える事ができた。

 

 ③家族でコロナになたため、強制的に在宅勤務を経験できた。  

 

 その他、毎日私のできる限り手を打ってきたので、

 あとは特段思いつきません。

 

 

 ①13年ぶりにKinKi Kidsのコンサートに行った。

  母と娘と三世代でコンサートに行けた^0^

 

 ②今年もバイトを1年(5年継続中)続けることができた。

 

 ③5月中旬に婦人科検診で子宮内ポリープが見つかり

  夏手術する予定でしたが、

  5月末子宮がん検診後、自宅でポロッととれたので、

  ポリープ(2cm)を持って病院に行って検査すると良性でした。

 

 ④すみっこぐらしのネコのぬいぐるみとたわむれた。

  すみっこのキャラクターに癒やされています。

 

 ⑤8月に祖父(96歳)が新型コロナで入院、そのまま逝去した。 

  (病院から火葬場なので、通夜、葬式は出来ませんでした)

 

 ⑥バイト仲間で、ランチ会を2回した(外食は苦手)

 

 ⑦電車に乗ることができた。(娘と)

 

 

 

2023年にやりたいこと

 

 ①ブログを毎日書いて公開する。(無理のない範囲で)

 

 ②家族で、近くの公園でもよいのでデイキャンプ、バーベキューをする。

 

 ③家族旅行へ行く。

  (歴史を感じることが出来る場所がよいなー)

 

 ④占いの勉強をする。(週1回ペース)

 

 ⑤テニスを続けて、健康に過ごす。

 

 ⑥不要なものは捨てて、物を減らし出来るだけ必要なものを厳選する。

 

 ⑦安くてオトクな株を買います。感覚で投資中。

  (値段が下がりすぎても怖くて買えないんですよね。

   でもそんな事は気にせず。長期投資です)

 

 ⑧妻と軽く喧嘩しながらも、仲良くやっていく。

 

 

 ①車で、子供の塾の送り迎えをしたい。(ペーパードライバー)

 

 ②年明けKinKi Kidsのコンサート(京セラドーム)に行く。

 

 ③家族でフリーマーケットをする。

 

 ④よい体調を維持したい。

 

 ⑤バイトを1年続ける。

 

 ⑥無理をしない。

 

 ⑦バイト仲間でランチ会をする。

 

 ⑧電車に乗る。

 (電車内にいる時、貧血で倒れてから電車に乗るのが怖い)

 

 ⑨落ち着いて物事を判断できるように努める。

 

以上です。

 

 

<おまけ>

「お年玉プレゼント!」抽選で100名様にAmazonギフトカード

1,000円分をプレゼントに釣られて書いてみました^0^

(期間 2022年12月23日(金)~2023年1月31日(火))

 

 忘れた頃に当たっていればラッキーですね。