日常のある出来事

色々と挑戦してみます。

私学中学高等学校合同説明会の出来事

 

7月28日に千里中央で行われた

私学中学高等学校合同説明会

行ってきたので記録します。

 

 

豊中会場の場所は、

千里ライフサイエンスセンター

6F千里ルーム

 

 

日時は、

2024年7月28日(日) 11:00~16:00、

私学中学高等学校は18校でした。

 

 

開始時間である11時頃行くと

人が多そうなので、落ち着いてそうな

12時頃に車で出発して、

13時前には会場に到着しました。

 

駐車は、

千里ライフサイエンスセンター地下1F

最初の1時間¥400、

1時間以降30分毎¥200

 

 

 

 

 ビルの中で植樹されています。

 

 合同説明会が開催されている

 6階に到着

 受付を通って部屋の中に入ると・・・

 

 私の予想に反して、会場である部屋の中は

 保護者と子供でごった返していました。

 

 すし詰め状態の中の人の間を分け入って

 息子と妻がそれぞれ気になる学校の

 パンフレットを入手

 

 一応、息子の気になる高校の列に

 並びましたが、

 

  中々、前に進まないぞーーー。

 

 北摂地域でのイベントで、

 高校受験もあるので、みんな真剣です。

 

 こりゃあ

 あと1時間くらいかかりそう。

 ということで、

 息子もパンフレットを確認するだけでも

 問題ないということなので、

 学校説明は諦めて部屋を退出。

 

 アンケートを記入して

 会場を後にしました。

 

 オープンスクールの情報もゲットできたので、

 とりあえず良しでしょう。

 

<おまけ>

 妻が同会場の19階で、マンホールカードを

 配布しているとリサーチしており、

 気になるということで、

 6階から19階へGO

 

 

 マンホールカード

 ⬅️こちら と小さい案内あり

 

 UR千里営業センター受付へ

 

 

 マンホールカードは、一人1枚とのこと。

 3人でお仕掛けたので3枚頂きました。

 

 

マンホールカードは全国各地に

あるようなので、

これから少しずつ集める流れです。