日常のある出来事

色々と挑戦してみます。

異動の影響でお休み気分になれない出来事

 

8月1日に異動してから

10日ほど経ち、

日々濃ゆいというか、

充実したというか、

忙しいというか、

分からないというか。

 

自分なりに仕事をすすめて

日々を過ごしています。

 

異動して間もなく、ある先輩から、

 「半年したら慣れるから」

とのアドバイスをもらったりしたので、

半年は必要なのでしょう。

 

 

とにかくやることが多すぎて、

未だに何から手を付けていいのかも

わからない状態なので、

納期もわからずに手当たり次第、

思いついたことから動いています。

 

 

進める仕事も、確認や検討することも

山程あり、

勤務時間内では処理しきれないので、

仕事を家に持ち帰って、

確認と検討のお仕事をしています。

 

サービス労働?

自己啓発

 

 

いまのところ

出勤した際に帰宅時間が近づいても

帰れる気がしませんから。

 

毎日疲れ果てて、

夜寝る前に大好きなアニメを

見られないことも。

 

 

 

 

 私がお家でお仕事をする

 理由は以下の3点

 

①自分の業務処理能力がないので、

 勤務時間内で処理できないから

②経験したことの無い業務内容が多々あり、

 早期に経験を積み上げる必要がある。

③自分の関わるで仕事のことで、

 関係者に迷惑をかけたくない。

 

 だと思います。

 

三連休も休んでいる場合じゃないと

思っているところもあり、

来週も2日ほど出勤してから

帰省のためのお盆休みに入っても

家にお持ち帰りのお仕事が続くでしょう。

 

分からないことをするのは、

自分にとって非常にストレスになります。

 

一方で、自己の成長もできることも

知っているので、楽しみな感じもありつつ

やっている感じですね。

 

 なんかモヤモヤ、フワフワしながら

 過ごしています。

 気持ちの切換が下手くそなんです。

 

 家族である妻や子供にも半年ほど

 迷惑をかけますが、

 理解を得ておりますことに

 感謝しつつ、

 何とか乗り越えるかー。

 

 

 

極楽湯

 疲れた身体を癒やすには

 やっぱりお風呂。

 スーパー銭湯に限るということで

 極楽湯に行ってきました。

 

 フロントで株主優待券を渡して、

 極楽湯のタオルを頂いてー。

 

 店内を見ると

 『ヒロアカ』コラボキャンペーン

 してました。(9月4日まで)

 

 

 

 ゆっくりお風呂に入ったあとは、

 ビンのカフェオレ!

 

 

 一気に飲んだあとは、漫画コーナーで

 「呪術廻戦」を読んでー。

 

 帰ろうとフロントに行くと、

 「ビックリマン」があるやないか。

 

 早速、4つ購入 1つ¥100

 (39年前は¥30やぞ

  40年で物価は3倍になったっけ?)

 

 シールはこれ!!

 

 

 少し残念な感じのシールでした。

 どうせなら、

 復刻版が欲しかったなー。

 せっかく、懐かしの「ヘッドロココ

 ゲットしたと思ったら・・・・。  

  

  ん???

 

 ちなみにチョコのウエハースは、

 私一人ですべて頂きました^0^

 

 

 少し癒やされたので、

 少し頑張れそう。