日常のある出来事

色々と挑戦してみます。

会議の出来事

 

今日は一日、会議でした。

 

  

午前中9:30から会議があり、11時前には終わったので、

早速、議事録案作成、関係者へは期限を明記して内容確認および

加筆修正依頼メールを送りました。

 

 

お昼ごはんを食べてから

  お弁当を食べる男性会社員のイラスト

 

お昼13時過ぎからも会議がありましたが、

15時くらいに終わりました。

 

2時間休み無しですと、自分に余り関係ない議題が続くと、

目が勝手に閉じてきて、何回か意識が飛びます。

 

  

 

早く終わらせるには・・・

 ・事前に情報をメールして情報共有しておく

 ・スタンディングで行う

 ・時間を意識する

 

色々ありますが、会議前には事前の情報共有して

会議では素早く要点だけ確認、議論、決定して

さっさと終わるに限ります!

 

 

<おまけ> 

会議の前に 史上最高のグミですと

男前の後輩Sさんから勧められて頂きました。

食感は、本物の梅干し食べてる感じなグミでした。

史上最高かどうかは・・・正直わかりません。

 

   

 味覚なんて人それぞれ、

 でも美味しくいただきました。