日常のある出来事

色々と挑戦してみます。

ワイヤレスイヤホンの出来事

 

今は退会していますが、

娘は、Benesseのチャレンジで

勉強をしていたので、

3月末に届いた学研の教材の中に

ワイヤレスイヤホンが入っていました。

 

 我が家で初めてのワイヤレスイヤホン。

 

 

 ブルートゥース設定で、

 ワイヤレスイヤホンから

 音楽が聞こえてくる。

 

   衝撃でした。

 

 

 Benesse  型:TWS051

 Capacity:3.7V、280mAh、1.036Wh

 

 今も娘が使用しています。

 

 

 息子は、スマホ

 英語のリスニングをしているのですが、

 直接スマホを耳に近づけて、聞いていました。

 

  これは、イヤホンが必要でしょう!

 

 

 ということで、イヤホンの衝撃を受けたまま

 近くの家電量販店へ行き、イヤホンを物色しました。

 性能や価格もピンキリで売られております。

 

 

 結局、お値打ち価格のカゴの中で売られていた

 JVCのワイヤレスイヤホンを購入。

 

 メーカー:JVC 型式:HAーA5TーA

 Capacity:3.7V、280mAh、1.036Wh ¥3800

  

 

 取り扱いは、

 ●イヤホンを充電してから、ケースから取り出すと

  自動で電源が入り、ランプが点灯。

 ●スマホブルートゥース機能をオンにして、

  緑矢印のワイヤレスイヤホンをポチッとすると

  繋がりました。

 

 ●そのまま、音楽を再生すると、

  イヤホンから聞こえてきました。

 ●聞き終わって、イヤホンをケースに収納すると、

  ブルートゥース未接続となります。

 

 

 イヤホンを使った感想ですが、

 初めてのワイヤレスイヤホンなので、

 良いです。

 ノイズキャンセリングの機能をもった

 イヤホンもありますが、

 基本的に家で使用しますし、

 最低限の機能で問題ないので満足でした。

 

 良いのもを選べば、きりがありません。

 我が家には、

 丁度よい塩梅(あんばい)でした。

 

 

 

 <おまけ>

 「JVC」って何の会社かと調べたら

 日本ビクターとケンウッドが経営統合して

 ㈱JVCケンウッドという電気機器の会社でした。

 

 そういえば、昔「ビデオはビクター」っていうCMが

 放映されていましたね。


www.youtube.com