日常のある出来事

色々と挑戦してみます。

昔のアニメをみた出来事

 

Amazon primeで昔のアニメが

1話だけ見らるので、

懐かしみながら見ました。

 

 

40、50代のみなさんなら

大体はご存知ではないでしょうか。

 

 

シリーズ全て見なくても、

1話だけ、オープニング、エンディング曲を

聞くだけでも楽しめると思います。

 

 

 

魔神英雄伝ワタル

りゅうじんまるーーーて叫んでました。

龍神丸から竜王丸へ進化していきました。

ワタルは田中真弓さん

ヒミコは林原めぐみさん

 

 

夢戦士ウイングマン

主人公がみくちゃんとあおいさんとの間で

主人公の広野健太が右往左往していたような。

「チェイング」と言って変身するところや、

少しずつ強くなるところがカッコよかった。

広野健太は堀川りょう

 

 

ミスター味っ子

味王の 「うーまーいーぞー」 

が忘れられません。

味吉陽一は高山みなみさん

 

 

ドラゴンボール 

 かめはめ波を出したいと

 誰もが思ったはずです。

 亀の甲羅を背負って生活していれば、

 同じ様に強くなれるのではないかと

 本気で思ったこともあります。

 

 

北斗の拳

199X年・・・・  ユアー ショック

冷静に考えて、破れた服の調達はどうしているのか

気になります。

 

 

 

聖闘士星矢  

セイントセイヤーを文字って、

ちゃんとセイヤーとか言ってた記憶があります。

星矢のお姉さんは魔鈴(マリン)さんだと

思い続けていました。

 

 

絶対無敵ライジンオー

ご存知であればオープニングテーマを聞くだけでも

少し感動します。

 

 

 都度更新予定。