日常のある出来事

色々と挑戦してみます。

読書の出来事

 

高校生の時は、ファンタジー系の本を

よく読んでいました。

 

今でも覚えている本は、

スレイヤーズ 無責任艦長タイラー

アニメで放送されていましたね。

あとは田中芳樹氏のアルスラーン戦記

創竜伝など。

銀河英雄伝説の小説は読んだことは無く。

アニメを全巻見ました。

アマゾンプライム会員なら

無料でみられますよー。 全110話

政治の腐敗の話

確かに納得させられました。

 

 

100巻完結予定だった栗本薫さんの

グイン・サーガ も覚えていませんが、

60巻くらいまで???

読んでいたと思います。

(社会人になってからも

 70巻くらいまで読んだような。)

 

とにかく登場人物が多く、

壮大なストーリー。

豹頭の戦士グインの話かと思いきや、

場面も人も色々と変わって、

もはや誰が主人公か分からん。

 

覚えているのは、

レムスやリンダがパロへの帰国、

レムスがナリスとの関係で闇落ちして・・・。

イシュトヴァーンがアムネリスと結婚して

ゴーラ王になったり、

アリストートスという軍師がいて・・・。

 

話が長すぎて40巻くらいからは

流し読みしていました。

 

 

最近は、都市伝説系のYou Tube

奇跡のリンゴ」が気になったので

フリマサイトで購入して読ませて頂きました。

 

木村秋則さんが何度も失敗しながら

無農薬で、りんごを育てるお話。

品種改良を重ねたりんごの木は、

非常に害虫に弱いため、農薬が必須である。

しかし苦しみながらも自然との調和により

無農薬で育て方を見つけていきます。

 

無農薬も気になりますが、木村さんは

宇宙人とお会いしているとのことで、

どちらかというと、

宇宙人との話が一番気になっていました。

You Tubeでもお話しされており

興味深いです。

 

 

今読んでいる本も、

都市伝説系のYou Tubeで話をされていた

アナスタシア」というタイトルの本。

現在、アマゾンプライム会員であれば

Kindle電子書籍で無料で読めます。

 

 太陽、実は・・・・。

 

 

 興味のある方はどうぞー。

 

個人的には不思議なことが大好きなので、

とても読み応えのある内容でした^0^