日常のある出来事

色々と挑戦してみます。

苦手な仕事の出来事

 

職場の取り組みで

苦手な仕事を任せれるようになりました。

その内容は、運営と言われるお仕事。

 

 

2023年度末まで試行という形で

業務付与されています。

 

 

仕事内容としては、

職場の人たちの様々なお世話や

上司やお偉い役職者に様々な説明、

職場の方針を決めたりと面倒事が多い。

 

正直言うと、

全くしたくないお仕事で、

私にとってはストレスにしかなりません。

 

 

先日も、トラブルの内容を別の事業所の

お偉い役職者に説明しなければならず、

白羽の矢が私に直撃しました。

 

トラブルの説明は一通り終わってから

質疑応答は、上司や先輩が懇切丁寧に

説明をして頂いたので、

バックアップ体制に問題はないのですが・・。

 

説明するまでと、説明中と

ストレスが溜まりまくるたら

ありゃしません。

 

 

現場に出て仕事をするのは

体力的にしんどいのですが、

精神的にはとても楽です。

 

しかし、運営は上司や役職者相手なので

とても面倒。(お仕事ですが)

 

楽しんで取り組むことができれば良いとは

思っていますし、そう思い込もうとしましたが、

今はまだ難しそうです。

 

出来ることなら、

今後もしたくない気持ちが強い。

 

あと、3カ月間の辛抱ですが

なんとか乗り切りたいと思います。

 

 

<おまけ>

 日清焼きそばは、

 子供の頃よく食べてた印象があります。

 正月に実家で頂いて、賞味期限みてみると

 2023年11月と切れていたのですが、 

 まあいいや、と作りました。

 

 

 ちょっと水を入れすぎたかなー。

 

 ネギと青のりとマヨネーズをかけて出来上がり。

 

 うーん、いつもの安定した味でした^0^