日常のある出来事

色々と挑戦してみます。

役職転勤の出来事

 

うちの職場では、役職者の転勤や

関係会社への出向などの転出や

転入がありました。

 

タイミングは6月末の株主総会

転勤の辞令が発令されます。

 

辞令の2周間程度前には、転勤の内示があり、

その前から内内示があるとかないとか。

 

 

今回は、係長の1つ上の役職に

私の一つ上の先輩が転勤してきました。

 

ちなみに係長は皆高卒。

その1つ上の先輩より皆年上で、

その1つ上の先輩が私のチーム内でトップで、

高卒。

 ピラミッド型組織のイラスト

 

大学や大学院卒業の役職なら、

年下でもあまり違和感はありません。

1つ上の先輩は高卒で役職の中でも若手。

 

会社内ではトップで昇進されている方です。

 

 

私が入社したころは、

キャンプやスノボード、素人のバンド活動など

色々と一緒に遊ばせてもらいました。

 

あれから、15年くらい経って、

色々修羅場もこえてきたと思います。

 

一緒の職場でも、仕事で直接関わり合いになることは余りありませんが、どんな風に仕事をされるのか勉強させてもらいたいと思います。

 

まあ、真似はできませんが^0^

  役職のある会社員のイラスト(男性1)

 

 

 

<おまけ>

私自身は、役職なれるような

器ではないですし、自分なりには、

職場に迷惑をかけないように

最大限のコスパで働くことを意識しています。

 

時間外労働もできるだけ少なく。

心と身体に負担をかけないように。

 

出来ることなら、あと20年くらい

会社にお世話になるつもりです^0^

 

会社の仕事を通じて社会に

貢献出来ることは、ステキなことです。

 

でもこれから先、いまやっている仕事が

何年くらい残っているのかは不明です・・・。