日常のある出来事

色々と挑戦してみます。

家の室内扉補修の出来事

 

新築から10年住んでいると

家の中のものが傷つきます。

 

引戸の扉を開閉するのに

金属の取手があるにもかかわらず

違うところを掴んで、

開けたり閉めたりするので、

色が剥がれています。

 

 

先日、コーナンに行って

修理部品を物色していると

「かくれん棒ミニ」なるものが売っていたので、

買って使ってみました。

 

 

かくれん棒ミニ5色組

品番:AB-60

価格:¥877

 

 

 

 やったことは、 

 かくれん棒を扉の傷に塗り込むだけ。 

 

 補修前

 

 補修後

 少しマシになったような気がします。

 

 

 補修前

 

 

 補修後

 傷が目立たなくなりました。

 

 

 ある程度傷は隠せたので良し!!

 

 この状態を

 どのくらいの期間キープできるか

 見守りたいと思います^0^

 

20240320追記

 

 扉のハリボテが剥がれてる。

 

 キズ補修マーカー(こげ茶)を

 使ってみました。

 

 うーむ

 少しはマシになったかな。

 

 

<おまけ>

 2023年11月から続いていた咳は

 正月に実家に帰省している時も

 治っていませんでした。

 それをみた父が心配して

 実家の庭に実っていた「きんかん」を

 持たせてくれました。

 

 「これを毎日食べたら治るよ」

 

 

 最初は頂いたけど食べないかなー

 と思っていたのですが、

 気が変わって、

 もったいないので朝食後に食べています。

 きんかんは、皮の方が甘くて食べられますが、

 中は酸っぱくて・・・。

 

 ちょっと無理ーー。

 酸っぱいけど果汁だけ頂いています。 

 

 金柑の食べ方は丸ごとがオススメ!

 そのまま生で皮ごと食べるべき理由と効能