日常のある出来事

色々と挑戦してみます。

ルーティーンの出来事

 

2024年現在の

私の生活サイクルを記録します。

 

 

 5:55 起床(5:30に目覚める場合もあり)

      布団の中でストレッチ。

      眠く無いと思うと目が覚める。

 6:00 寝床でブログ。

 6:20 味噌汁温め、朝食の食器準備

 6:30 スズメにお米をあげたり、洗顔

 6:40 朝食

 6:50 息子と娘を起こす。歯磨き。

 7:05 出勤

      出勤前に、子供たちに気を付けて

      学校へいくよう声掛けをする。

 7:25 出社

 7:30 勤務開始

12:00 お昼休み、昼食(お弁当)

13:00 勤務開始

16:10 勤務終了

16:20 退社

16:50 帰宅 ドラクエ10開始

18:00 夕食

18:20 食器置き場の片付け、ブログ

19:30 お風呂準備

20:30 入浴

21:00 洗濯1回目、はてなブログ

21:30 洗濯2回目、はてなブログNHK視聴

22:00 歯磨き、はてなブログWBS(テレ東)視聴

22:30 はてなブログ公開

23:00 アニメ視聴

24:00 就寝(都市伝説You Tubeを見ながら)

 

 笑顔のお茶の間のイラスト

フレックスタイムを利用しており、

朝は少し早めに働いて、

夕方16時過ぎに退社します。

 

月に1、2度は、仕事で遅くなる時もあり、

昔は21時過ぎていたことが多々ありましたが、

今は遅くても、19~20時くらい。

良い時代となりました^0^

 

 

 

<おまけ>

若いころなら、気力と体力でなんとか

シンドい仕事も乗り切ることもできました。

 

30歳くらいのころ、付与された仕事が多すぎて

いくらやっても仕事が全く終わらず

金曜日は徹夜をして、土曜日の朝に帰宅。

 

土曜日の朝からお昼まで寝て、

お昼すぎから職場に行ってからは、

また仕事して、夜まで働く

みたいなこともしました。

(◯ー◯◯残業っていうやつです)

まあその頃は、

時間を余り気にせず働いていました。

 

 完全に悪習ですね。

 

妻や子供に負担をかけていたと思いますし、

申し訳なかったとも思います。

 

46歳となった今ではそんな無茶はできません。

無理をしない程度に上司と相談して

仕事を調整したいと思います。