日常のある出来事

色々と挑戦してみます。

ミニチュアを作った出来事

 

お仕事で訓練を行っております。

本日は、曇って涼しい風が吹いていました。

雨はパラパラ少し降っただけで、

ざーーーっとは降ってくれません。

 

 

さて、私よりも若い社員たちが、四苦八苦しながら

訓練をしているのですが、

作業のなかで、毎回引っかかるポイントがあるので、

帰宅後、お風呂の湯船につかりながら、

どうにかならないかなーとお風呂で考えていたら

閃きました。

 

 ミニチュアを作って、シミュレーションすればよい。

 

ということで夕食後、工作好きな娘に手伝ってもらい

作ってみました。

 

 

 

 手作り感満載のミニチュア。

 

 仕事関係の方しか分からないので、

 ナンノコッチャ訳わからないミニチュアですが、

 私としては、コレで十分です。

 

 割り箸に長い紐とダブルクリップを

 付けただけのものが3本あります。

 箱は牛乳パックで作りました。

 

 割り箸を上に立てるのですが、

 毎回それぞれの紐がからまって困っており、

 どう動かせば、からまないか検証するための

 ミニチュアです。

 

 明日これを会社に持って行って、

 活用してもらいたいと思います^0^

 

 

<おまけ>

 近所の方から、北海道のお土産で

 トウモロコシを頂きました。

 

 JA富良野のトウモロコシ

 イエローとホワイト

 

 

 

 イエローもホワイトも甘い!!

 やはり北海道の食べのものは、何でも美味しいです。