日常のある出来事

色々と挑戦してみます。

自転車用ヘルメット購入の出来事

 

本日、

自転車用のヘルメットを購入しました^0^

4/1からはヘルメットが必要なため、一安心です。

 

 「ルイガノ  アーバン ヘルメット」

 「LOUIS GARNEAU URBAN HELMET」

 

 右前方

 

 後方

 

 内側 あご紐はワンタッチ、アジャスター付

 

 付属のバイザー

 

ec.cb-asahi.co.jp

 

 

 

<おまけ>

時間が許す方は、エピソードをどうぞ。

 

 

今日は、残業せずに仕事を切り上げました。

 

日曜日もお泊り&仕事のため

簡単に休む訳にはいきません。

体調を整える必要があるので、

残っている仕事はありますが、

いつも通りの時間帯に退社です。

 

 

そのまま、サイクルあさひへGO

到着すると、ヘルメットコーナーへ直行。

 

 

大人用のヘルメットって、意外と少なかったです。

子供用と合わせて20%もなかったように見えました。

 

 

私が見る限り

大人用は6個のうち、

SGマーク付いていたのは3、4個程度でした。

そして、私の頭にすっぽりと入るは1つだけ。

 

その一つは、

 「ルイガノ URBAN HELMET」

 

 

自転車用ヘルメット自体に需要がないのか、

4/1からのヘルメット着用の努力義務の影響で

売れ行きがよいためなのかは、不明ですが、

意外と選べるヘルメットが無いー。

 

とりあえず、装着出来るものを

購入しなければならないと思いながらも一旦帰宅。

 

インターネットで同じものを探しましたが、

これまた、意外と無い

 

「現在こちらの商品は取扱いがありません」

 文字が並んでいました。

 

自転車用ヘルメットは、

簡単に安く買えると思っていたので焦ります。

 

家族と夕食を頂いてから、

再び自転車でサイクルあさひへ行きました。

 

 

 先程見たヘルメットは、

 

 まだありました。

 

 

ここまでくると、なぜかヘルメットが愛おしく感じます。

もう手放しません。

 

 

直ぐに購入しました。

 ¥9240(個人的に言って、正直高すぎる)

 

 

薄暗くなっていたので、お店から家まで

ヘルメットを装着して帰宅しました。

自転車用ヘルメットは、まだまだ装着している人を

探すほうが困難ですね。

 

その中で装着しているのは、

意外と気分が良いものでした。

 

 

意外とフィット感は良し。

ボロボロになるまで、使うしかありません。

 

今日は思わぬ事に、よく出会いました。

 

 

 

マニュアル