日常のある出来事

色々と挑戦してみます。

値段の貼り間違えに気付いた出来事

 

本日は金曜日

今週の仕事を終えてから帰宅して

お風呂にはいり夕食には

カレーを頂きました。

 インド人のカレー屋さんのイラスト(ライス)

 

夕食後には、ドラクエ10で

いつものルーティーンをこなしてから

業務スーパーへお買い物へ行ってきました。

 

 

お店へ入店してから、

辛子明太子売り場を見ていたところ、

「きれいな形」と「つぶれた」辛子明太子の

2つが並んでいたのですが

 

 

  ん?!違和感が・・・

 

「つぶれた」方は¥100ほど安く売られているなか、

「つぶれた」方に「きれいな形」の辛子明太子が

 紛れ込んでいます。更に「つぶれた」辛子明太子と

 全く同じ販売価格。

 

 それも1つだけ

 

 

 一瞬、ラッキー

 

 このまま買おうかな。とも思いましたが、

 

思いとどまりって、周辺を見渡して店員さんを

探しましたが、全くいない。但しレジにはいます。

20時ごろで店員さんは少ない時間帯なのでしょう。

 

お店をウロウロしていると、

惣菜パンを整理している店員さんを発見!

 

声をかけて、一緒に辛子明太子売り場へ行き

値段の貼り間違いではないかと伝えました。

 

店員さんからしたら、仕事が増えるので

面倒な仕事なのかもしれません。

しかし嫌な顔をせずに「ありがとうございました」

とお礼を言って下さりました。

 

何度か買ってしまおうか・・・

と思いましたが、

頭の中でシュミュレーションをすると

買った後に、絶対に後悔するなーとなったので、

自分への後ろめたさが勝利です。

 

自分で思う通りに行動できたので

今日も満足。

 

ちなみに、店員さんに伝えた後、

つぶれた辛子明太子を購入しました。

 

 小分けして冷凍ないと^0^