日常のある出来事

色々と挑戦してみます。

お弁当バンドの出来事

 

可能な日は毎日、

妻がお弁当を作ってくれます。

いつもいつも、ありがとう~^0^

感謝の言葉しかありません。

 

 

私の弁当箱は2段タイプで、

購入して約10年くらい使用している。

と妻が言ってましたが、

そんな実感はありません。

 

ただ、いつからか1段目と2段目を固定する

爪が折れて、2段固定が出来ないため

弁当バンドを巻いて、固定しています。

 

 

 

弁当バンドは、妻がハンドメイドしたもの。

100均一に売っている、くるみボタンに

布を貼り付けて、

ハンマーでたたいて作ってくれました。

 

すみっコぐらしのお弁当バンドで

もう3年程度使用しており、

写真でみても分かる通り、黒くてボロボロ。

 

 

 

妻に新しいバンドをお願いしたところ、

快く作ってくれました。

 

 

 上:今まで使って多分黒くなっています。

 下:新しく作ってくれた弁当バンド

 

 

 

 

 

 

 2023年からは新しい弁当バンド、

 とんかつとネコちゃん、これから

 よろしくお願いします。

 

 エビフライのしっぽととんかつ 

 今までありがとうございました。

 大変お世話になりました。

 

 

   お弁当箱 

  あと10年使えそうです^0^

 

 

本日のメニュー

 <朝食>ピザトースト

(キャベツの卵炒めとチーズ乗せ)

 

 <昼食>バリカタメン豚骨

 

 <夕食>

 すき焼き(お麩を入れると子供が喜びます)

 卵は高くなりましたが、

 やはり外せません^0^