日常のある出来事

色々と挑戦してみます。

お花見の出来事

 

今週のお題「お花見」

 

お酒やあてを食べながらの

お花見してませんが、

キレイな桜を通勤で道端の桜や

職場の桜を見て楽しんでいます。

 

 山桜

 

 

ここ数年、

桜が咲いたと思ったら、次の日は雨で、

桜の花は、あっという間に散っている印象でした。

 

 

ただ今年は、いつもより長い期間で咲いていて

桜を楽しむ期間が設けられている感じがします。

 

今週は、

明日の夜あたりから雨予報。

後少し、1年待って

キレイに咲いた桜に

癒やされたいと思います^0^

 

 

 

 

 

 

 

 <おまけ>

 先日八百屋さんで、タケノコを見かけました。

 もうタケノコが出てくる時期ですね。

 

 そして本日、弟からは父の実家の山で取れた

 タケノコの写真をLINEで送ってくれました。

 父は毎年タケノコを掘るのが楽しみのようで、

 イノシシの被害に遭う前に収穫です。