日常のある出来事

色々と挑戦してみます。

株主優待の出来事(ポーラ・オルビス2)2023

 

本日、㈱ポーラ・オルビスホールディングス

株主優待 第二弾が届きました。

株主優待の申し込み日は2023年3月末

 

 

 箱を持った感じは、軽い!

 中に何も入っていないのか?と思うような感覚です。

 

 

 早速、箱を開けて中身をみてみると

 ポーラ(POLA)の

 ホワイトショット スキンプロテクターDX 45g

 (¥6000相当)が入っています。日焼け止めです。

 

 

 日焼け止めの箱を開けて中身を取り出しました。

 

 45gでどれくらいの期間使用できるのか、

 わかりません。少しずつ使えは半年くらい

 使用できるのでしょうか。

 

ir.po-holdings.co.jp

 

 ㈱ポーラ・オルビスホールディングスさん 

 ありがとうございます。感謝です。

 

 

<おまけ>

 今日は現場で、椅子ではなく

 硬い踏み台に1日中座り続けて

 PC作業をしていました。

 パソコンを使う会社員のイラスト(男性・笑顔)

 

 帰宅して畳みの上に座ると

 おしりが? 腰が? やたらと痛い。

 年の影響もあるかもしれませんが、

 普段、事務所で椅子の有り難さが

 良くわかりました。

 硬い椅子に座り続けることは

 身体に思わぬ負担がかかるものなんですね。

 ただ、痛みはお風呂に入ると治まっています。

 

 話は変わりますが、

 明日は仕事が終わると夕方から、

 家族と妻の両親と一緒に小旅行です。

 今日のメーカーさんの仕事のすすみ具合をみると

 明日の仕事は・・・大丈夫か、

 夕方には終わるのか??

 

 他力本願ですが、

 仕事が早く切り上げられますように ^0^

 

 本来、他力本願は仏教用語

 阿弥陀仏のお力とのこと。らしいです。