日常のある出来事

色々と挑戦してみます。

馬渕公開テストの出来事

 

本日は、息子が通っている塾

馬渕教室 公開テストの日

 

息子の起床は8:30頃

 

「きょうのテストは何時からやったっけ」

と言いながら階段を降りてきました。

 

 

 テスト開始は9時

 

 

あと30分しかありません。

 

 

自宅から塾まで、10分程度なので、

朝食は10分、準備10分でなんとか

ギリギリ間に合う時間帯。

 

20分程度遅れてもテストは

受けられるとのこと。

 

急いで行って、事故をしては本末転倒なので、

遅刻しても、安全に行くほうが大事。

テストを受けないという選択肢もあります。

 

 が、9時には間に合ったようです。

 テストは5教科(国、数、英、理、社)

 

 

テストは無事に、13時前に終了。

 

帰宅するなり、

「もう今日は勉強はしない!」

 と叫んでいました。

 ストレスが溜まっているようです。

 

 

テストの出来を聞いてみると、

 「ムリムリ」

やはり問題は難しかったようです。

 

それでも聞いてみると、

 一番出来たのは、国語と数学

 出来なかったのは、英語

 

ただ、遅刻せずにテストを受けただけでも

良かったのではないかと思います。

 

 

息子は大好きなスプラトゥーンをして

ストレスが発散されたのか、

夕食後、数学の勉強をしていました^0^

 

 

<おまけ>

 今日、私の住んでいる地域では

 お昼過ぎからゲリラ豪雨が降ったり止んだり、

 雨雲レーダーをみると、雲は南から北へ流れて

 いました。

 時折、雷の音がゴロゴロゴロと

 響きわたっていましたが、

 そのおかげで気温が下がり

 涼しくなったので、とても過ごしやすい。