日常のある出来事

色々と挑戦してみます。

メガネの出来事

メガネの修理

 

20~30代は、コンタクトレンズ

使用していましたが、

今はメガネを主に使っています。

 

・仕事の時は、パソコンをよく使うので

 ブルーライトカット機能付きメガネ

 

・運動するときは、身体にフィットするメガネ

 

・普通に生活する時は、生活用のメガネ

 

 を使い分けしています。

 

 

お風呂に入ろうとしている時のこと

 

横着の私は、メガネを付けたまま服を脱ごうとして

運動用のメガネにフレームが

・・・パキ 嫌な音がしました。

 

プラスチック製のフレームが割れて

左側のレンズが外れました。

 

 

 

早速、終末のおやすみにJINSへ行って

フレームを交換しようとしましたが、

同じフレームはなく、新しくメガネを買う

必要があるとのこと。

 

 

接着剤で付けられないか・・・

 

 

イオンの店内をウロウロしていると

ありました。

 

ゴリラ!

スーパーグルー ジェル 3g

陳列しているモニターで

永遠にループする映像も見ました。

 

これは買えということか・・・

たぶん洗脳されています。

 

ゴリラが3匹くらい買え買えと

頭の上で踊っています。

 

5~600円くらいで購入

 

自宅に戻ってフレームを接着

ちゃんと付きました。

よく見るとわかりますが、特に目立ちません。

 

 

修理してから

メガネを付けたまま服を脱いでしまい。

またパキッといきましたが

 

即修理完了!

 

修理したメガネを今も使用しております。