日常のある出来事

色々と挑戦してみます。

2023年元旦の出来事

  

 2023年スタート

 元旦’(1月1日)です。

 新しい年を迎えることができました。

 (北の方で2:50くらいにミサイル飛んでましたが・・・)

       

 

 今年もよろしくお願いします。

 

 毎月初めに、妻が大好きな、すみっコカレンダーを貼付けています。

 

 

 ジャニーズカウントダウンを毎年見られている方は

 ご存知だと思いますが、本日は妻が大好きなKinKi Kids 

 堂本光一さんの誕生日

 

 

 

 

 

 例年の通りであれば、岡山の実家で新年を迎え、

 元旦の朝は、母の作った雑煮とおせちやブリ照り、おでんを

 頂いていました。

 

 

 今年は自宅で迎えています。

 朝は年越しそばの余った出汁を使って雑煮やおせち、

 鯛の塩焼き、かまぼこ、ソーセージなどを美味しく頂きました。

 

 ・おせちは、昨日両親からの頂きもの(実家近くの武野屋さん)

 ・鯛の塩焼きは弟が釣って、母が焼いてくれたもの

 ・息子は雑煮が苦手なのでご飯(きなこ餅は食べられます)

 

 おせちのお品書き

 

 新年から、頂いたものばかりで朝食です。

 感謝しかありません。

 

 

 

 今年も良い一年にしま~す ^o^

 

 

 

 2022年 娘の小学校の作品

 (今年の干支 卯)

 

 

 

 

 

<おまけ>

 私は、ニューイヤー駅伝も気にしながら、ブログを見たり書いたり。

 (4区でHONDAが1位に)(HONDAが優勝しました。)

 妻は、片付けして緑茶を入れてくれました。今は、娘と焼き芋を使って

  スイートポテトを作っています。(別でアップします)

 息子は、勉強中(このあと、スプラトゥーン3をするためかな^^)

 娘は、午前中、中2のいとことLINE通話で女子トークしてました。