日常のある出来事

色々と挑戦してみます。

キッチンスポンジの出来事

 

妻が使っている

キッチンスポンジの事を記録します。

 

 



我が家のキッチンスポンジは、

 

 ・ダイニチ サンサンスポンジ(メルカリ購入)

 

 ・ダスキン 台所用スポンジ(母から頂きます)

 

 

 

 を使っています。

 

 

 

食器を洗うのは、サンサンスポンジ、

鍋などは、ダスキンのスポンジにしています。

 

 

色々なメーカーのキッチンスポンジを使いましたが、

最終的にこのスポンジに落ち着きました。

 

 

単価的には、どちらもスポンジとして高めかと思うのですが、

その分、泡立ちもよく、長く使えます。

 

サンサンスポンジ

パッケージがぺったんこに圧縮されているので、

 

     最初は大丈夫か?

 

と思いましたが、封を開けるとふわんと戻ります。

 

新しいスポンジを使い始め、クタクタになってきたら、

シンク洗い用 → 掃除用としっかり使い切ります。

 

キッチン周りの小物達は、やはり自分の好みや

使い勝手が良いもので揃えていくと、

モチベーションも上がります^0^