日常のある出来事

色々と挑戦してみます。

ETCポイント申請の出来事

 

帰省や旅行などで高速道路を利用には、

言うまでもなく、ETC便利。

 

ETCを利用すると、ETCマイレージ

ポイントが貯まるので、そのポイントで

次回の高速道路料金が割引にするための

申請をしました。

 

ポイントを確認すると

3657ポイントあるので

 

 

3000ポイントを使用して

 

 ¥2500分の割引選択。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

これで、次回の8月に実家へ帰省する際には、

高速道路利用料金から割引される予定のはずです。 

割引されてるのかは確認出来ていませんが、

おそらくは大丈夫でしょう。

たまに忘れて、ポイント消失するときがあったので、

最近は定期的にチェックしています^0^

 

昔は、平日深夜割引で50%割引でしたので、

実家に帰省する際は、0時過ぎに高速道路を出られるように

時間調整して帰省していました。

しかし、30%割引へ変更になったの機に、

両親も高齢のため、0時過ぎに実家へ

到着するようなことは止めました。

 

お互いにストレスにならないよう

努めています。

 

 

<おまけ>

 先日、ご近所さんから東京みやげを頂きました。

 東京ばな奈とディズニーのコロボ

 くまのプーさん

 

 くまのプーさんだけに、

 いつもの東京ばな奈の中にはちみつが入っていて、

 美味しく頂きました。

 ただ、娘のお口には合わなかったようで、

 その食べ差しも頂きました^0^