日常のある出来事

色々と挑戦してみます。

実家に帰省した出来事

 

本日実家へ帰省しました。

 

夏の暑い時期

お昼間に車を走らせても暑いだけなので、

 運転中に暑い人のイラスト

できるだけ太陽が沈む時間帯に

行動するようにしています。

 

しかし今回は、台風6号は中国地方を通過する

予想でしたので、帰省するタイミングがずれる

可能性もありましたが、台風の進路予想は

九州地方の西側に変わったので、

当初の予定通り太陽の沈みかける

夕方に帰省することができました。

 

 

お昼間は、ゆっくり甲子園での高校野球を見たり

ドラクエXをしたりとゆっくりしていました。

 

夕方になり、帰省の途につくことになり、

来たくていた所

 

 学生が沢山乗車したバスを発見

 

この時期に、

この方向から学生が乗っているバスといえば

 

 甲子園 全国高等学校野球選手権大会

 

よくみると「おかやま山陽」高校のバスです!

 

 

今しがた、自宅のテレビで高校野球

観戦していたところで、おかやま山陽は、

日大山形と試合していました。

 

 試合結果 9-2で

 おかやま山陽が逆転勝利

 

その応援団のバスでしょう。

 

 

私の地元、岡山代表

 

バスは、私の車の前をぴゅーーーと

先へ走って行って、姿を見失いました。

 

しかし休憩で立ち寄りした

三木サービスエリア(下り)でバス発見!

 

おやかま山陽と書かれた服を着た人が

沢山いました。

 

平日にもかかわらず、三木サービスエリアは人だらけ

どうやら、夕食のために立ち寄ったようで、

建物の中も、人 人 人で

ごった返していました。

 

 


 

私達家族は、トイレだけ済ませて、

さっさと撤収!

 

これなら21時くらいに、バスは高校に

到着予定でしょうか。

猛暑の中応援おつかれさまでした。

 

日本全国暑すぎるので、

甲子園もナイターにするとか

時期をずらすとか、ドームでの開催にするとか

甲子園を屋内にするとか、

色々と考えてはおられると思います。

 

今の夏の甲子園に出場している選手が

将来、甲子園の運営を変えているのも

しれません。

 

 

 

 大阪代表の履正社も応援しています^0^

 

 

とりあえず無事に実家へ到着しました。

ビールを1本頂いて就寝です。