日常のある出来事

色々と挑戦してみます。

朝から映画の出来事

寝起きにテレビを付けると、

またまた朝から映画やってる。

 

途中からですが、

気になったので鑑賞しました。WOWOW

 

 

 「恋は光

 

happinet-phantom.com

 

うん?!

 

終盤なんか見たことある駅だと思ったら

倉敷駅やないかー。

 

駅の改札を出たところは

飲んだ後に友人と酔っ払いながら通ったなー。

 

 美観地区も映ってる。

 

映画に知っているところが映ると少し

テンションがあがります。

 

主人公の西条(さいじょう)の不思議な感じが

とても気になり見入ってしまいました。

 

 ほっこりする感じの映画です。

 

 

映画を見た後、

朝から夕方までお仕事頑張れました。

 

 

話変わって甲子園は2回戦、

基本的には全ての出場高を応援していますが、

地元大阪の履正社と、出身地のおかやま山陽は

特に応援してしまいます。

本日、両校ともに試合で勝利してはいました。

しかし、甲子園には魔物が住んでいますね。

 

何が起こるかわからない。

運の力にも左右されているようです。

 

 

<おまけ>

実家に帰省中、お土産を買うために、

白十字に行ってきました。

 

母に、「しろじゅうじに行ってくるわ」と

いうと、「はくじゅうじ やで」と

速攻で突っ込まれたのですが、

次の瞬間「しろじゅうじ」と言ってしまう私。

 

 

HAKUJUJI の店舗は、兵庫、岡山、広島のみ。

大阪にはないので、物珍しはずなので

お土産にはなるかと思います。

 

 

お店でお土産だけ買うのも芸がないので、

人数分のワッフルと、個別のお菓子を購入しました。

 

そしてワッフル(税込み¥148)は購入後直後、

すかさず車内で美味しくモグモグタイム。

生地がフワフワで、食べやすいので

一瞬で無くなりました。

 

 

 

 

 個別のお菓子は自宅へ持って帰って来ました。

 1つ1つ味を楽しみたいと思います。  

 

 食べてみて気に入ったお菓子があれば、

 次に行った時にお土産で買いたいです^0^

 

 蒜山からの贈りもの

 

 牛窓パンプキン

 

 マドレーヌ

 

 フィナンシェ

 

 ナッツの森 セサミ

 

 ナッツの森 カシューナッツ 

 

 瀬戸内レモン