日常のある出来事

色々と挑戦してみます。

自動車検査証の出来事

 

先日我が家のHONDAフリードの車検が

無事に終わって、

2日前の金曜日にレターパックプラスの郵便で

自動車検査証が届きました。

 

早速、中身を確認です。

 

以前の自動車検証は、確かA4サイズでした。

しかし、今回はスマホより少し大きめサイズで、

前より小さくなっていました。

スマホはiPhoneSE2)

 

 

 2023年7月から車検ステッカーの貼り付け位置も

 運転席側へ変更となっているようで、

 運転者が見えやすいところに貼り付けることにより、

 車検の受け忘れを防ぐことが目的なようです。

 

 車検ステッカー

 和暦じゃなく、西暦で明記して頂きたいものです。

 今年令和何年だったけ??とかなりますし、

 普段から主に西暦を使っています。

 

 

 

 車検ステッカーを貼ってみました。緑◯

 

 

 

 運転席側へ貼り付けすれば、運転する度に目に入るので

 以前の貼り付け箇所と比べて、車検を受け忘れてしまう事は、

 少なくなると思います。

 

 但し、私みたいに忘れっぽい人は、

 ディーラーから

 「お車の調子はいかがですか??

 あと2ヶ月くらいで車検ですがー」っと

 連絡いただかないと

 忘れる自信しかありません。

 

 ディーラーさま

 営業でもあると思いますが、

 いつも車検のご連絡を頂きありがとうございます。

 

 

<おまけ>

 今朝の朝食

 ポテトサラダ、とんかつのサンドウィッチ

 ミネストローネ(冷凍)