日常のある出来事

色々と挑戦してみます。

なりたかった職業の出来事

 

子供のころから今でもアニメが好きで

高校生になったころから、

声優になりたいなと漠然と

思っていました。

 

 

高校3年生の時に声優の専門学校に行きたいと

両親に相談しましたが、もちろん反対。

 

私のプレゼン能力の無さと、私の事を考えての

ことだとは思います。

  

 

大阪に声優の専門学校があるので、

とりあえず大阪に就職しようと考え、

関西のにある会社への就職を希望しました。

 

 

就職試験を受けて、無理かなーと期待せずに

合否通知を待っていると、

放送で呼ばれたので職員室に行くと・・・。

 

 先生から「就職試験合格です おめでとう」

 

 なぜか合格しました。

 

正直言って手応えは全くなかったのですが・・・。

 

 

ついに大阪へ行くことになりました。

 

大阪の専門学校へ通おうかと

思いましたが、

1年間の研修が朝から夕方までありました。

そしてホームシックも重なり、

それどころではありません。

  梅田スカイビルのイラスト

 

 

大阪の生活と研修に慣れることができたのは

10ヶ月後で、

その頃には声優になるのではなく、

ひとりの企業戦士が誕生!!!!

 

1年後に現場へ配属されてからの

開放感が素晴らし過ぎました。

これ以降、声優になりたいとは

思わなくなりましたが、

それでもアニメは大大大好きです。

 

生きていると、

やりたいこと、なりたいもの 

どんどん変わっていきます。

人生に正解はないので、バイトでもなんでも

本当にやりたいことを見つけて

好きなことを見つけて

スキルアップしていったら、

何かの役には立つと思います。

 

今の私は、今の選択で良かったなーと

両親に感謝しております。

 

ちなみに、同級生は東京にある

声優の専門学校にいきましたが、

いまは、美容師になっています。

  

あと、高校の時にバイトで一緒だった

同級生のお兄さんは

東京でアニメの作画監督しています。

  

 

今、私は何かバイトでもして、

土木や建築関係のスキルを身につけたいと

思ったりもしていますが、

ブログを書いています^0^