日常のある出来事

色々と挑戦してみます。

JCBOki Dokiポイント交換の出来事

 

我が家のクレジットカードは、

主にJCBカードを使用しています。

 クレジットカードのイラスト(番号なし・ゴールドカード)

JCBカードを使用すると、

Oki Dokiポイントがたまります。

 

ポイントは、

JCBの会員専用WEBサービス「MyJCB」

Amazonスターバックスカード、

nanacoへのチャージや

寄付などさまざまなポイントに

変える事ができます。

 

我が家では主にnanacoポイントへ

 

nanacoポイントはオキドキポイント1につき、

4.5ポイントもらえます。

ただ反映には1週間程度必要とのこと。

 

今回ポイントが結構たまってきたので、

2/17にnanacポイントへ申請しました。

 

 

 

申請の際には持っていたnanacoカード

のカード番号を入力。

  ポイントカードのイラスト

ただ、nanacoカードの残高が気になり、

残高を見ようとして検索していたら、

nanacoにもスマホアプリがあるではないか。

 

早速、スマホにアプリを入れて

nanacoカードウォレットアプリに取込しました。

 

ただ、一旦アプリに取り込みすると、

カードは使用不可となり、

nanaco番号も変わります。

 

やはり、カードを幾つも持つのは

面倒なので、アプリへ変更しました。

 

 

 5日後、

 

   んんん。

 

申請したnanacoポイントが

入っていません。

まだ1週間経過してはないけど。

 

 

もしかして、Oki Dokiポイント申請時に、

入力した「カード」のnanaco番号と

その直後、「アプリ」のnanaco番号が

違うので、システムエラーとなって、

 ポイント交換できていないのか?

 

 

 急に不安になってきたので、

 nanacoお問合せセンター(24時間・

 年中無休)0570-071-555(ナビダイヤル)へ

 問い合わせしてみました。

 

 

 すると、

 nanacoカードからスマホへの

 取込みしていれば、

 nanaco番号が変わっていても

 カードは引続されているので、

 ポイントは付与されるとのこと。

 

 

  少し安心しました。

 

 

 そして翌日の朝、確認すると・・・

 

 無事にポイント追加されていました。

  

 「10、800」

 

 

このままではポイントが消えるという

恐怖心もあり一人で取り乱していました。

 

 

 ポイントは無事に入り一安心です。