日常のある出来事

色々と挑戦してみます。

家電リサイクルの出来事

 

先日、画面にスジが入るテレビを

家電回収箇所へ持っていきました。

 

 

 ①郵便局に置いてある「家電リサイクル券」を

  妻がゲット!してくれたので、

  必要事項を記入しました。

 

 

 家電リサクル券①~⑤まであります。

 

 

 

 

 

 ②再度郵便局に行き、窓口でリサイクル料金

  ¥2980を支払い。

 

 

 ③指定引取場所(運送業者)へ運搬だー

  家電リサイクル回収場所ですね。

 

  さあー、車で持っていこうと 

 

 

 ・1回目 

  祝日に持っていくと

 

   回収場所は、お休みでした。

 

  そりゃそうだ。私でも休みたいです。

 

 

・2回目

 気を取り直して

 平日に仕事から帰宅後、16時35分にいき

 車を停めると。

 近くにいたおじちゃんが車の外で

 何か言っています。窓をあけると・・。

 

  「受付は 16:30までですよー」

 

 残念です。

 Googleでは、17時までって書いていたような。

 回収場所の営業時間じゃなかったのね。

 

 

・3回目

 平日、仕事から帰宅後、

 16時10分に行くと今度は開いており、

 受付してくれました。

 

 ・家電リサイクル券の①~④を受付に渡すと

  クリアファイルを渡されました。

 

  ⑤は、家電の指定場所に貼付です。

 

 ・家電回収場所まで、テレビを運んで

  作業員の方にクリアファイルと家電を受け渡しすると、

  クリアファイルを返されました。

 

 ・再度、受付までクリアファイルを持っていくと、

  家電リサイクル券③に受領印を押印してくれ、

  ②③④を渡されて終了。

 

  ただ

 

  家電リサイクル券②③④を渡されても

  どうすればよいのかわかりません。

 

  まあ、しばらく持っておくのか。

 

www.rkc.aeha.or.jp