日常のある出来事

色々と挑戦してみます。

スキーとスノーボードの出来事

 

寒くなってきました。

12月中旬になるとスキーシーズン到来なのでしょうか。

雪山へ行かなくなってもう15年以上になります。

 

若かりし頃、深夜の高速度道路を車で7~8時間かけて、

(渋滞してたら10時間以上)

長野県や岐阜県へ毎週のようにスキー場に行っていました。

 

 

名神高速名阪国道、中央、長野自動車道と

今から考えても、よく行ったなーと思います。

 

   スキー場のイラスト

 

最初はスキー板を購入して、主にスキーをしていましたが、

ある程度滑られるようになると、当時流行りだしていた

スノーボードを体験したくなり、

   

 

スノーボードの板を購入して、滑っていました。

 ワンタッチで履けるキスマークの板を購入しました。

  スノーボードで転ぶ人のイラスト

 

スキーも、スノーボードも最初はたくさんコケて

最初はお尻が痛くなるまで、コケ倒しました。

 

コケるとお尻が痛いので、

コケたく無くなくなります。コケないように滑っていたら

ある程度は滑られるようになりました。

 

 

 そういえば、スキー場へ行く前、

 スキー板やスノボードにワックスを塗っていたなー。

 

 

 

子供が成長して、スキーやスノーボードがしたくなったら、

一緒に行こうと考えていましたが、寒いところは嫌みたいで

 

その可能性は非常に低い感じ。

出来たら人生を終えるまでには、また行きたいなー。

 

    

 

 

 スキーもスノボードも、冷たくて心地よい風を

 きって滑ります。

 自分が風になったような感覚になれるところが

 大好きです。

 

 

 ただ、今滑ったら翌日は全身筋肉痛で動けないことが

 容易に想像できます・・・・。

 

 

過去に行ったことのあるスキー場を記録します。

 

 兵庫県 

  ・ハチ、ハチ北スキー場

  ・神鍋高原スキー場

 

 岐阜県 

  ・鷲ヶ岳スキー場

  ・めいほうスキー場

  ・ダイナランド

  ・高鷲スノーパーク

  ・ホワイトピアたかす

 

 長野県 

  ・竜王スキーパーク

  ・HAKUBA47

  ・つがいけ

  ・白馬コルチネ

  ・白馬五竜

  ・奥志賀高原スキー場

  ・野沢温泉スキー場

  ・木島平 

  ・斑尾高原スキー場

  ・タングラムサーカス

 

北海道 

  ・ニセコ

   ずっと吹雪いて、無茶苦茶寒かったです。

   確か-10℃以下。

   日が沈むと、極寒地獄にいるのかと言うくらい寒くなります。

 

 

 

<おまけ>

 名古屋方面から名阪国道を通って帰ってくるとき、

 奈良の京都よりにある国境食堂のカツ丼(大)をよく食べていました。

 全部食べると、お腹がはち切れそうになります。^0^

 でも食べれちゃいます。

 

 国境食堂 - Google マップ