日常のある出来事

色々と挑戦してみます。

学生服採寸の出来事

 

昨日は、妻と娘が中学校の制服採寸に行きました。

妻の出来事を記録します。

 

       



早いもので、来春には中学生になる娘。

いつまでも可愛い可愛いで育てて来ましたが、

少しずつ親離れ子離れもしなきゃですよね。

 

 

 

私が子離れできるかな…(^◇^;)

「ちゃもーーーーーー」(愛称)

 

 

待ち時間

予約制でしたが、前の方が時間押していたので、

10分程度待ってからの採寸。

 

 

 

 

採寸、試着

お店の人が制服、体操服、上靴、体育館シューズと色々準備してくれ、

 

その都度、娘は試着

 

 

昨年、息子の制服採寸でも経験していたので、

だいたいこのサイズくらいになるだろなぁと

予測が出来ていたこともあり、サクサクと採寸は進みました。

 

 

制服のスカートだけはウエストサイズなど

かなり悩みましたけど。

 

 

 

 最近、女子生徒もスラックス着用しているのを見かけますが、

 娘はスカートを選びました。 

 

 

背が伸びたら制服の寸法直しなども無料でして貰えるし、

色々と聞きたい事は聞いて、採寸は終了。

 

 

 

お値段

 冬服と夏服でクーポンを使って、

 ¥75000くらいでした。

 昨年の息子は、¥72000でしたので、女子の方がなぜか少し高め。

 

 

 3年間毎日着るものなので、金額はこれくらいが普通なのでしょうか。

 

 

 

制服が仕上がり、届くのは2023年の2〜3月くらい。

また楽しみが一つ増えました(o^^o)

ちなみに代引き発送です。

 

 

<おまけ>

 今日は、娘は昼前からお友達とカラオケに行っております。

 小学生からもうカラオケに行くんですね^0^