日常のある出来事

色々と挑戦してみます。

BGMの出来事

 

妻目線の記録です。

 

 

最近、夫はブログを書いている時に、

YouTube ドラクエBGMを流しています。

ドラクエ10は昨年、全職業120まで上げた後、

 1年空白期間があって、最近少しずつやり始めています。) 

 

私も主人も子供の頃はゲームっ子で育ちました。

 

 

 

 

私はドラクエⅢ   Ⅳ  が世代です。

そのあたりのBGMが流れてくると、

ふんふーんとつい口ずさんでしまいますね(^^)

  


www.youtube.com

 

 

そんな様子を見ていた息子も真似をし始めて、

勉強しながら、YouTubeBGMを流すようになりました。

 

息子は星のカービィが好きなので、その曲を流しています。


www.youtube.com

好きな曲がかかると、この曲はこうで〜など説明までしてくれる息子。

一人でペラペラ話し出し、解説してくれるのでおもしろい(o^^o)

 

でも、勉強にも集中してね。

 

 

 

 

娘はボカロ好き。

いろんなユーチューバーさんのボカロ曲を流して、歌いながら

宿題しています。

 

一緒に聞いてることも多々なので、いつの間にか

私もボカロ曲を覚えてる。

  


www.youtube.com

 

 

 

そんな二人を見ながら、そういえば私も昔は好きな曲聞きながら

テスト勉強してたなぁと思い出したりも。

 

 

好きな曲聴いて勉強がはかどるなら、いいことですね(*´`)

 

 

<おまけ>

 昔はTSUTAYAが駅の近くにあって、CDを借りてPCに入れたりするのが

 当たり前でした。

 今はサブスク 、 サブスクリプション(会費)

 一定の利用料を支払うことで一定の期間だけ商品やサービスが

 利用できるサービスですが、音楽では利用はしていません。

 

 音楽を聞く時は、たまにゲオのレンタルサービスでCDを借りて、

 CDデータをPCに入れ、iPhoneで聞いたりYou Tubeで聞いています。

 必要な時、必要なものを必要なだけ、手に入れています。