日常のある出来事

色々と挑戦してみます。

深夜出動の出来事

 

昨日は、会社にお泊りでした。

 

何かあれば、現場に出なければなりません。

でも最近は何も起こらず、

部屋で寝て朝を迎えていたのですが・・・。

 

 

 

久しぶりに深夜出動しました。

 

 

ベッドで寝ていたら、深夜2時過ぎに電話がプルプルと

鳴りました=何かの異常が発生。

 

電話の音は大きいので一気に目が覚めます。

 

 

電話にでると。

「夜遅いのにごめんね」と、一言頂いたあとに、

設備の異常内容を伝えてくれました。

   黒電話のイラスト

 

その後、すぐに服を着替えて、外にでると

暗くて寒い。

 

寒いのは、部屋にいる時から分かっていたので、

少しカッコ悪いですが、タオルを首に巻きました。

これで首周りは温かいです。

 

 

 

車庫にいって車に乗り、エンジン始動

ライトを点灯して、暖房全開で出動!(ラジオもつけます)

心の中でも (さあ いくぞーーー)

 

 

深夜は、皆んな寝ているので、車は少なくて走り易いです。

スイスイ走って、目的地に到着。

 

現場について、気が付きました。

雪がちらついてる~。 チラチラ、寒いはずです。

  

 

 

どんなこんなで、不具合箇所が分かり、修理は不可です。

お昼間の対応と判断して、現場を後にしました。

 

 

事務所に帰ってきたのは朝の5時前。

実質、3時間程度で無事に帰ってこられました。

 

 

お泊りの時に気持ちとしては、

 何処からでも、かかってこい

 

  

 

 

と思っていると意外と出動しなくてすむ事が多く、

出動したとしても、前向きに対応できています。

 

 

  気の持ちようって、大事です。

 

 

 

 

<おまけ>

 統計はとったことはないのですが、

 異常に当たる人と当たらない人の差が激しい印象です。

 

 異常に当たる人は、その人を狙っているんじゃなかってくらい

 何故かよく当たっています。

 

 なぜかは分かりません。

 人についているのか、タイミングなのか、

 その人の運気の影響か、試練なのか分かりません。