日常のある出来事

色々と挑戦してみます。

駐車場の出来事

 

先日、妻の左股関節の痛みがあった際の

整形外科へは、車で行きました。

 

 

整形外科には、駐車場がないため、

近くの有料駐車場に車を駐めばならず、

駐車場を探していたところ、

たまに使っている駐車場の隣で、発見しました。

 

 

 

 

早速、車を駐車して、整形外科へ!

 

 

診察後は、冷凍屋さんで買い物して

1時間もかからない時間で駐車場に戻ってきました。

  

 

 料金を支払おうとして、説明を読んでっと。

 



 

えーと、うーん

 

  分かりにくい。

 

 何とか料金を支払って、レシートが出てきたなと思ったら、

 

 今の時間が書いてある。 ????

 

 

 

 

 よく見ると、 事前精算の駐車場でした。

  ブレイク 24h

 

 

 

 

 

 先程入庫してきた車の方は、

 真っ先に事前精算してレシートを出すと

 車のダッシュボードに置いていました。

 

 

 ・支払いした時間から、24時間で数百円の料金。

 ・無断駐車は、数万円の罰金・・・無断駐車に当たる?

 

 

 レシートは、車内の外から見えるところに

 置いておかねばならなかったようで、

 他のどの車を見ても、ダッシュボードにレシートが置いてありました。

 

 

 以前、駐車したときは、後払いだったので、

 同じだろう思って駐車してたら、支払い方法を勘違いしていました。

 

 もし、事前精算していなかったら、

 数万円のお支払い???

 

 少し、ドキドキしながら帰宅しました。

 

  

 

 

 

 駐車場も色々なタイプがあります。

 

 駐車場の精算には、ご注意ください。