日常のある出来事

色々と挑戦してみます。

冷凍ピザ トッピングの出来事

 

大阪では

昨夜から今朝にかけて

雨が降っていましたが、

朝7時頃には雨も上がり

一日を通して良い天気となりました。

 

 

本日のお昼ごはんは、

冷凍のピザ

 ピザのイラスト「トマトとサラミのピザ」

ピザを生地から作ることまではできません。

 

 なので冷凍ピザ

 

そのまま頂くのも

手軽で良いのですが、

自宅にいるのだから、

好きにトッピングもできます。

 

私は、そのまま頂くのではなく、

少しでもトッピングした方が

好きです。

 

ただし、トッピングしたからといって

美味しくなる保証は全くありません。

トッピングしないほうが

良い時だってあります。

 

でもトッピングします。

 

 <トッピング前>

 

 

 ということで、

 冷凍ピザは冷蔵庫で解凍した状態にしてから

 チーズ増し増しおよび、カットしたミニトマト

 バジルをトッピング。

 

 <トッピング後>

 

 

 トッピングしたピザをトースターで5分ほど焼き、

 お皿に出してからオリーブオイルをかけて・・・

 

 私としては、

 端までチーズを乗せれば良かったと

 少しの後悔もありましたが、

 美味しく頂きました^0^

 

 マヨラーな私は、

 チーズの上にマヨネーズをかけようとして

 思いとどまりました。

 

 確かに美味しいですが、

 カロリーが更に爆上がりして

 出ているお腹が、更に出でてくることが

 容易に想像できます。

 ビール腹の人のイラスト(男性)

 年齢も年齢なので、

 身体にも気をつけて食事しないと

 ^0^

 

 

 

<おまけ>

 昨日、市場で購入した大根の先が

 二股になっていました。

 

 それを見た娘が、海苔で細工を!!

 

 顔を描いてみました。

 

 あら、可愛い!

 ダイコンのキャラクターの出来上がり。

 

 娘は手をつければ良かったと

 少し後悔していましたが、

 これはこれで良いと思います。

 

 ダイコンに付けた海苔は、

 娘が美味しく頂きました。