日常のある出来事

色々と挑戦してみます。

炊飯器の蓋止めが壊れた出来事

 

先日、会社から帰宅して

炊飯器を見てみると・・。

 

炊飯器の蓋が開かないように

テープで補強されている。

 

(炊飯器 パナソニック SR-FC106)

 

 みるも無惨な姿です。

 

 先月(10月)、新しい内釜を

 買ったばかりなのに、

 もう違うところが壊れているーーー。

 炊飯ジャー内釜の出来事 - 日常のある出来事

 

 テープをとってみると、

 蓋を固定するところがない。

 

 

 妻に確認すると、

 蓋を固定するフックは、

 赤◯部分がパキッと割れていました。

 


 妻がインターネットで調べてみると

 同じように壊れて、テープで固定している人も

 ちらほらいるようです。

 

 

 Panasonicさーーーん。

 いつもお世話になっております。

 

 ここ弱点箇所ですよー。

 さすがに炊飯器が壊れるまでの間は

 蓋止めが割れないように

 改善をお願いします!!!!

 

 次回は、炊飯器の蓋止め(フックレーバー)を

 修理しましたのでアップします。

 

 

 

 <紅葉>

 今の時期は紅葉がきれい

 落ち葉も赤、黄色と色鮮で

 きれいです。