日常のある出来事

色々と挑戦してみます。

年末年始テレビの出来事2023年2024年

 

年末年始のテレビ

色々な番組が放送されますが、

私がよく視聴している番組を

記録します。

 

 

プロ野球戦力外通告|TBSテレビ

 12/27 11:00~

 栄光と挫折

 語りは東山紀之さんでしたが、

 今年は色々な事がありましたので、

 違う方でしょう。

 プロとして野球をしたくても

 チャンスを与えられたり

 与えられなかったり、

 世の中自分にとって良いこともあれば、

 悪いこともある。

 恐らく運を引き寄せることも大事。

 自分本位の行動ではなく、

 日頃の善意ある行動が

 何かしらの運を引き寄せるのではないかと

 思います。

 

・クイズ☆正解は一年後|TBSテレビ

12月30日放送予定

ロンドンブーツ1号2号

田村淳さんが司会を務めますが、

2023年で11年になります。

 

年始に収録した際に、

今年一年何が起こるのか予想して

年末に答え合わせをする番組。

有吉さんやおぎはやぎさん、

FUJIWARAさんのボケまくる答えが面白い。

数年前の年末、実家に帰省した際、

偶然見てハマりました。

私が見始めた頃、関西地方では

放送されていませんでしたが、

今では放送されています。

 

 

・芸能人格付けチェック!

1月1日放送予定

問題を家族と一緒に考えますが、

答えが全くわかりません。

なので、自分の直感があっているのか

確認しています。

まあ、だいたい間違っていますね。

恐らくGACKTさんの記録は

伸びますね。

 

 

・東京箱根間往復大学駅伝競走

1月2、3日放送予定

言わずとしれた箱根駅伝

なぜか年始から見てしまいます。

テレビを見ていなくても

箱根駅伝をつけています。

イムリーな人間ドラマが面白い。

 

 

アマゾンプライムのあるので、

お正月はアニメに映画に

沢山楽しめそう。

 

 

今はSASUKEを家族でみています。

確か、去年も見ていました^0^

クリアするには血のにじむような

相当の訓練が必要です。

藤田西湖 氏が最後の忍者と

言われており、

かつて日本にいた本物の忍者なら

クリアできるのかも気になります。

私が知らないだけで、姿形を変えて、

今も忍者はいるかもしれません・・。