日常のある出来事

色々と挑戦してみます。

お風呂掃除の出来事

 

毎日お風呂に入られる事に感謝。

当たり前のことのようで

当たり前ではありません。

 お風呂のイラスト「アヒルのおもちゃ」 

 

お風呂に入った後は

お風呂掃除。

 

使用しているスポンジは、

ダスキンのもの

 

 浴槽用スポンジ ピンク

 洗剤を使用しなくても掃除できますが、

 我が家は、洗剤を使用しています。

 

 

 数年前まで、妻の母がダスキンの清掃工場で

 働いていたこともあり、

 ダスキンのスポンジを使用しています。

 浴槽のフチに付着した垢が

 よくとれます。

 

 上が新品のスポンジ

 下は数ヶ月使ったスポンジ

 

 パンパンだったスポンジも

 小さくなるまで使用です!!

 

20240225追記

 1ヶ月半使用状態

 

 

 

お風呂掃除

 お風呂掃除のイラスト

基本的に平日は私が行い、

土日祝日や夏休み、冬休みなどの

長期でお休みの場合は子供に、

手伝ってもらっており、

報酬として子供達には

お風呂掃除一回につき

¥100を渡しています。

 

息子は、コツコツ貯金。

娘は、友達のタンプレ(誕生日プレゼント)

を買ったり、友達とイオンやジャンカラ

遊びに行ってお金を使っています。

 

 

 

 

<ほぼ◯◯シリーズ>

 カネテツデリカフーズの祝彩ほぼいくら

 安く売っていたので、

 試しに買って頂いてみました。

 

 

 

 頑張って開発された方々には

 大変に申し訳ありません。

 

 はっきり言いますと、

 私を含めて家族全員の口には

 あいませんでした。 

 

 

 なので、醤油(トラじょうゆ)を投入して頂くと

 少しなら何とか頂ける感じ。

 

 今の味ですと、リピートはありません。

 再開発して頂き、更に本物のいくらに

 近づけていただけると嬉しいです。

 

 20240205追記

 やはり、本物のいくらは美味い!!!