日常のある出来事

色々と挑戦してみます。

Hondaフリード リコールの出来事

 

 数日前、HONDAからダイレクトメールが

 届きました。

 

 

 

  何事??

 

 

 リコール のお知らせでした。

 

 

 燃料ポンプの製造不具合により内部部品に

 変形が生じる場合があり、

 エンストやエンジンが始動しない

 おそれがあるとのこと。

 2024年3月頃に連絡してくれるようです。

 

 

 

 また別の日

 広島に住んでいる妹からLINEで

 リコールの情報をくれました。

 

 内容は、ダイソーのコード付きタップで

 リコールがあり、

 火事になる恐れがあるとのこと。

 

 

 よく見ると情報は、

 消費者庁のリコール情報サイト

 掲載されていました。

 

 ホンダのリコールもあるかなと

 調べてみると・・・。

 

 

 ありました。

 乗用車(ホンダ N-BOX、ほか24車種) - 修理

 

 

 

 人生で初めて消費者庁のサイトをみました。

 

 世の中に沢山の商品がでてきますが、

 リコールで回収される商品もあるんですね。

 

 一生懸命世に出したのに、不具合で

 回収されるのは悔しいと思います。

 

 ただ、消費者の生活も大事。

 火事や不具合で怪我や事故を起こしては

 なんにもなりません。

 

 たまにリコール情報を

 チェックしたいと思います。

 

www.caa.go.jp

 

20240326追記

 本日、ホンダからリコールのお知らせが届きました。

 交換部品は2024年8月準備できるので、

 修理はこれ以降になりそうです。