日常のある出来事

色々と挑戦してみます。

自転車お手入れの出来事

 

 

自転車を、通勤や買い物で使ったり、

テニスにいったりするのに使用しています。

 

 自転車のイラスト

 

 

自転車に乗っている時はあまり気にならないのですが、

道を歩いていると他の人の自転車が気になって

見るときがあります。

 

 

 

それは、

 

キーコ キーコ 、カッシャー カッシャー

 

 

と音を立てて走っているのを見たとき。

 

 

 

 

チェーンやギアが錆びついており、

メンテナンスしないのかなーと思います。

 

 

 

余計なお世話だと思いますが・・・・。

 

 

 

 

今の時代は、インターネットで何でも調べられて

しようと思えばできる時代。

 

 

 

チェーンに注油してあげれば

自転車も長く快適に乗ることができます^0^

 

 

 

私のママチャリ(ブリヂストン)は、

妻が独身のときから乗っており、

20年経ったいまでも使用しています。

 

少し錆びついたりはしていますが、タイヤを交換したり、

メンテナンスしているので、問題なく乗れています。

 

 

 

自転車の注油|ママャリがギシギシする時に使うオイル | スローホーム (slowhome-diy.com)