日常のある出来事

色々と挑戦してみます。

You Tubeの出来事(今を大事に生きる)

 

昔は余りYou Tubeを見ていなかったのですが、

2022年3月に家族でコロナウイルスに感染したことをキッカケに

ファイヤースティックを購入してから、

YouTubeをテレビで見られる利便性から

よく見るようになりました。

   

都市伝説やUFO等、不思議な事が好きで、

妹からはナオキマンというユーチューバーを教えてもらって、

You Tubeを見ていました。

 

ご存知かもしれませんが、その中の動画で良いなと思った内容だと

思ったので紹介します。

 

 

「宇宙人から人類への警告」という動画です。

 

 

地球の子供が、これから先の事を心配して不安になる下りがあり、

そこで宇宙人は言います。

 

 

「まだ起きてもいないことを、

 恐れる必要も不安になる必要もない。

 今というときを犠牲にする必要はなく

 楽しむ事が大切だ」

 

 

というニュアンスの話をします。

 

 確かに、たしかにその通りです。

 

正直この言葉を聞いて、目からウロコが落ちましたし、

今という時を大事にしたほうが良いと思い行動しています。

 

 

 

私の場合は、

数カ月先にある会社の研修で、講師をしなければならないことに対して

出来るかどうかと日々不安に思っていました。

しかしこの動画を見て、今自分にできることを一生懸命しようと思い直して

研修の内容で分からない事を仕事でもプライベートでも片っ端から

調べまくりました。

 

 

そして研修では、足らない事もありましたが、

私の出来ることはやり尽くして、無事に乗り切ることができました。

 

 

 

未来に対してあれこれ不安に思う方は、一度見て頂きたい動画です。

 


www.youtube.com

 

 

<ワールドカップ

朝起きてスマホを確認すると

ワールドカップは、アルゼンチンが優勝していました。

昨晩、私は寝ることを優先してみて、ワールドカップ見ていませんでしたが、

身体と心は元気で、鼻水もマシになってきました。

またダイジェストを見て楽しみたいと思います^0^