日常のある出来事

色々と挑戦してみます。

生徒会執行部へ立候補の出来事

 

娘は生徒会執行部へ

立候補するとのこと。

全校生徒の投票で選ばれるらしい・・・。

 

 なぬーーー。

 

ただ、蓋を開けてみると

生徒会執行部への立候補者数は

定数のため投票無しで

無投票当選だったのですが。

 

 

全校生徒の前で、

スピーチをしてきたとのこと。

 スピーチをしている学生のイラスト(女子)

スピーチの文章は自分で考え、

友達や先生に修正してもらったそうで、

スピーチの練習もおこない、

準備万端だったそうです。

 

 

ますます私の遺伝子は、娘に一ミリも

無さそうですね。^0^

 

子供の頃の私は、どちらかと言えば

波風立たさず、静かに過ごしたい

タイプ。

悪く言えば、なーにもしたくないと

思って過ごしていました。

 

 

 娘に生徒会へ立候補する

 理由を聞くと。

 

「校則に不満があるから変えたい」

 学級活動・学活のイラスト

 

 政治家の卵か?

 

 

現在、娘の通う中学校では、

シャツの上にカーディガン着て

登校はできないらしく、

カーディガンを着るなら

必ずブレザーを着る必要が

あるとのこと。

 

娘としては、シャツの上に

カーディガンを着て

登校できるようにしたいそうです。

 

 

元気に、自分の好きなように

生きてくれること。

 

 それが私の望みです。

 

 必死に祈る人のイラスト(男性)