日常のある出来事

色々と挑戦してみます。

二度寝とゆっくりした出来事

 

本日は12/29

2023年も今日を含めてあと3日。

 

起きて動き出したのは、

8時20分でした。

 

6時にスマホの目覚ましが

けたたましく鳴り、一度は目覚めましたが、

直ぐに寝落ちしてしまいました。

 

最近は一旦覚めると、目が冴えてしまい

二度寝するのも難しい体質になったなーと

感じていたところ、久しぶりに

二度寝ができたことは嬉しい限りです。

 

着替えもせず、一日中

寝巻(ナイトウェア)のままで

過ごしました。

 

 

ただ、本日はゴミの日

今年最後の可燃ごみの日なので、

家中の燃えるゴミを集め、

家の前に出してから、

妻が朝食に目玉焼きを作ってくれたので、

妻と二人で美味しく頂きました。

 

この時点で、子どもたちは爆睡中。

中々起きてきません。

起きてきたのは10時をまわってから

朝食を食べました。

 

 今日は一日

 ゆったりした時間が流れています。

 

 

朝食後、私はドラクエ10や、

Switchのファミコンで遊びました。

 

Switchのファミコンの良いところは、

どこでもセーブが出来て巻き戻しが

できること。

 

ファミコンのテニス

レトロです。 

 

やり始めは、ボールが全く打ち返せないので

「このゲームだれがクリアできんねん」と

思いながらムキになって遊んでいたところ、

徐々にボールが打ち返せるようになり、

何度も巻き戻していたら、それなりに

プレイできました。

そして、巻き戻ししまくりながらも

一番カンタンなレベルをクリア。

 

正規にプレイしていたら

恐らく100回以上はゲームーバーに

なっていたと思います。

 

何度も巻き戻し出来る無敵はモードはステキ。

これはこれで面白い^0^

 

 ついでにスーパーファミコンのテニスも

 

 グラフVSグラフ

 

 

 あとスーパーマリオブラザーズ

 

 巻き戻し機能により、

 1機でクリアしました。

 

 

 

あと、当然今日は

大掃除なんてできていません。

 

また、年始にしたいと思います。